病院の施設運営費・経費削減を
目指す方へ向けた、
エレベーターのメンテナンス費用を
抑えるサービスです。
#しっかりサポート/その1
- 保守費用が安くなる
- 国内のエレベーター業界では、各メーカーが自社製品のメンテナンスをグループ企業でおこなうことが常識でした。しかし当社ではメーカー機能を持たない「独立系」ならではの価格体系を構築し、メンテナンスに特化した適正な価格を提供します。
#しっかりサポート/その2
- 高い技術力と豊富な保守実績
- 豊富な保守実績を活かし、国内主要メーカー各機種に対応した高品質なサービスを適正価格で提供しています。メンテナンスするのは、各機種の基礎知識・ノウハウを確実に習得する独自の研修プログラムを受けたマルチ・スペシャリストです。
メンテナンス業務
メンテナンス業務とは、主に「法定検査」、「定期点検」、「監視サービス」、「緊急対応」の保守業務と、メンテナンス時に発見された故障や不具合、またその兆候に対して、必要な交換や修繕などをおこなう保全業務を指します。各種の法律や国土交通省の指針等に沿って、常に適切なメンテナンスサービスを提供します。
リニューアル業務
リニューアル業務とは、エレベーターの更新工事を指します。一般的に、設置後20年を経過すると、部品の経年劣化やメーカーの部品供給停止によって、エレベーターの更新工事が必要となります。当社では(新設エレベーターのメーカー機能は持ちませんが)独自の工事をおこなうことでその多くのニーズに応えています。
#しっかりサポート/その3
- 故障など、トラブルの際も
ご安心ください - コントロールセンターはリモート遠隔点検サービスによる監視、GPSによるエンジニアの所在把握、非常時の直接通話による対応など、24時間365日体制でエレベーターの安全運転をサポートしています。
24時間365日、
お客様とエンジニア
をつなぐ
「コントロールセンター」
エレベーターの異常を検知した場合は、コントロールセンターから拠点に出動指示を出し、エンジニアが現場へ駆け付けます。災害時はもちろん24時間365日、安心を提供します
エレベーターの状態を即時把握できる
リモート遠隔点検サービス
「PRIME」
リモートでエレベーターの運転状況やコンディションの把握が可能です。故障の予兆をいち早く察知し、障害が発生する前段階での対応が可能となり、点検時の停止時間の短縮を実現します。
災害時web受付システム
「WES(Web Entry System)」
災害時、2次元コードを読み取ることで緊急通報ができる、web受付システムです。災害規模、状況、被災地域を踏まえ、当社の判断で起動します。
#しっかりサポート/その4
- 「独立系」の中では
最多の部品を
確保・整備し、
安定供給を実現 - パーツセンターでは各メーカーの純正部品を中心に、消耗度・故障率などのデータに基づき十分なパーツをストックすることで、部品の安定供給を実現しています。各メーカーの部品供給停止物件にも対応できるよう、リサイクルパーツ(リペア品)の入手にも力を入れ、常に最良の状態で管理をおこなっています。