03-5469-7306
お問い合わせ

NEWS

2021年05月25日 お知らせ

<さいたま市立小学校照明LED化事業> 小学生からお礼のメッセージをいただきました

 

 

アルファグループ株式会社の手がけるLED照明レンタルサービスは、2020年にさいたま市立小学校照明LED化事業(高砂小学校ほか28校)に採択されました。このたび工事が一部完了したさいたま市立高砂小学校3年1組の児童より、あたたかいメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

こどもたちからのメッセージ
「明るくなってモンシロチョウの観察がしやすくなった」「黒板が見やすくなった」などのメッセージに、アルファグループ社員一同とてもうれしく喜んでおります。日に日に成長していく子どもたちを照らし、明るい思い出づくりに携わることができる仕事への誇りをもって、さらに努力していきたいと思います。

LED化した教室LED化した教室


導入が難しいとされていたLED照明
LED照明は、チラついたり、機材に影響を与える懸念があり、医療施設や学校などには導入が難しいとされていました。アルファグループが開発したLED照明は、それらの問題を解決し、医療施設や学校でも安心して使える明かりとして、現在は国内多くの施設で導入が進められています。 また、LED照明は従来の蛍光灯と違い樹脂製カバーを使用しているため、割れることがなく災害時にも生徒の安全を確保することができます。


さいたま市立小学校照明LED化事業は2022年3月完工予定
豊富な工事実績を生かし、施設運営をしながらの工事をご提案しています。徹底した安全・衛生管理で、 安心の工事品質をご提供しております。さいたま市立小学校照明LED化事業は現在までに11校完工しており、2022年3月までには28校すべての小学校のLED化が完了予定です。

工事風景

 

工事風景

 


さいたま市立高砂小学校3年1組のみなさん、素敵なメッセージをありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

カテゴリー